Goalist Design Blog

限定ふろぐんはじめました

こんにちは。シミズです。

 

ちょいちょいこちらでもご紹介していますが、
弊社にはふろぐんという名前のカエルのキャラクターがいます。

f:id:goalist_432:20170731205934p:plain

一応…

・カエル

・♂

・ゴーリストの新人広報担当

というざっくりとした設定があるのですが、
実はそこまで固まっていなかったりします。

 

現在はHRogシリーズのLPに登場したり、
LINEスタンプになったりと
じわじわと活動範囲を広げてもらっています。

 

design.goalist.co.jp

design.goalist.co.jp

 

今後も製品の顔として活躍してもらうにあたり、
もう少し知名度が上がったり人気が出たりすればいいなぁと思い、少し前から
勝手に1日限定ふろぐん
なるものを始めてみました。

 

ざっくり振り返るとこんな感じで
HRogFacebookTwitter(@HRognet)の
アイコンを1日だけ変えています。

f:id:goalist_432:20170731210639p:plain
バレンタインデー
f:id:goalist_432:20170731211335p:plain
ひな祭り
f:id:goalist_432:20170731211515p:plain
ホワイトデー
f:id:goalist_432:20170731212248p:plain
母の日
f:id:goalist_432:20170731212324p:plain
七夕
f:id:goalist_432:20170731212411p:plain
海の日

表情も顔の向きもほぼ一緒なのに七夕からガラッと雰囲気が変わっていますが、
ちょっと 飽きてしまったので バリエーションを増やしたいなと思いポーズを変えたり背景をつけてみました。

 

意外とこれが面白かったので、しばらく色々試してみようと思っているのですが、
ふろぐんの設定をもう一度言うと…

・カエル

・♂

・ゴーリストの新人広報担当

 

 

・ゴーリストの新人広報担当

 

……

 

f:id:goalist_432:20170731212411p:plain

ゴーリストの新人広報担当

 

…。

 

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

セッテイ ナニ ソレ オイシイノ ?

 

いや海の日は休日だったし、
休みの日ぐらい好きな格好をして
過ごしたっていいじゃないか(`・ω・´)

 

ということで、
懲りずに新しくできた山の日(予定)をどうするか悪巧み 検討中なので、どうなったかは是非
HRogFacebookTwitter(@HRognet)を
覗いてみていただければと思います<(*_ _)>

│д゜)祝日の場合は前営業日から翌営業日にかけてとちょっと長く出していますよ