Goalist Design Blog

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レタスデザイナー、コーディングをする

こんにちは、今月は出没度高めのナガタです。 新卒採用サイト制作シリーズ、ディレクター・デザイン業を経ていよいよ最終章へと向かいたいと思います。 前回までをおさらいしますと、メンバーの写真撮影を行い、写真の切り抜きを終え、どうにかこうにかトッ…

デザインに最も必要なものは健康である

こんにちはミツイです。デザイン、健康、、いきなりなんのこっちゃですね。ちゃんと順を追って説明します。 先日、ゴーリストのデザインチームでバリューを作りました。そもそも、ゴーリスト自体にミッション・ビジョン・バリューがあります。ミッションを「…

レタスデザイナー、メインビジュアル作成してみた ~写真加工編~

どうもこんにちは。ナガタです。 先日、社内メンバー(@東京)の個人撮影をしました。 下手っぴだけど撮影はとても楽しかったです。表情が良さそうな写真をいくつか選定して、メインビジュアルに使用する素材として切り抜いて使わせてもらいます。 し・か・し …

レタスデザイナー、メインビジュアル作成してみた ~撮影編~

どうもこんにちは。デザイン部新人のナガタです。 ゴーリスト新卒採用サイトの制作を担当しています。 前回までのおさらい: 先日の投稿では新卒採用サイトの企画からラフスケッチの段階までを記事にしました。ワイヤーもSketchを用いてぐぬぬぬ〜と作り、い…