Goalist Design Blog

HRogのステッカーを作ってみた

こんにちは!デザインチームのナガタです。(漢気をみせてブログ3連続投稿です!そろそろターキー賞もらえるのではないでしょうか?!)

さて、先月ちょろっと入った差し込み業務について今回は紹介したいと思います〜。

「ねえ、ふろぐんでパソコンに貼るステッカー作ったらどんなんなるかな?」
「ス、ステッカーですか…?つ、作ってみます…!」


とりあえず王道パターンを出してみた

デザインチームで雑談ベース会議をしました。 ステッカーってサンプル集めるのも楽しいですね〜。

とりあえず最初なので超オーソドックスパターンにしてみましょう、ってことで。

・自社ロゴ
・HRogのロゴ
・ふろぐんオンリー
の3パターン作ってみる? はいっ、そうしましょう!


いろんなオリジナルグッズが作れるsuzuri.jp!

ふろぐんや自社ロゴのデータを用意したら、 suzuri.jpさんのサイトでデータ入稿してサンプルを作ってみます。
こちらのサイトではステッカーだけでなくマグカップの印刷やTシャツ、トレーナー、スマホケースなど、ありとあらゆるオリジナルグッズが作れます。
しかも!それぞれのデータがプリントされたサンプルの写真も一気にブラウザでチェックできる。おお。
さらに!これ、suzuri.jpのサイト上で公開すると、値段(原価+取り分)を設定して販売できるのです。すごいですよね!便利な世の中だ〜。




ジャジャジャーン

はいっ、できあがったのがこちらです!  f:id:e-nagata:20171013092826j:plain

ふろぐんがステッカーになるとこんな感じ!がわかったので試作の目的達成です!
やっぱり実際に手にすると作るものが絞り込みやすいですねー。 試作結果、「HRogロゴ+ふろぐん」バージョンを本番用に印刷することになりました。ふろぐんに自社サービス普及活動してもらいます。 今度は本番用にリサイズしたものを発注しまーす。